黄金の庭
㈱テラネッツの運営するWTRPG『Asura Fantasy Online』についての不定期日記…かも?
プロフィール

笹丸

Author:笹丸
此方に掲載しているOMC作品は(株)テラネッツが運営するオーダーメイドCOMにて製作した物です。イラストの使用権は作品の発注者笹丸に、著作権は作成した絵師様に、そして全ての権利はテラネッツが所有します。作品の改造行為・無断転載は厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

依頼リプレイ
 本日、以前セーラが参加していた依頼『まりえのアトリエ~成功は蜜の味:発展編』のリプレイが上がりました。
 感想としましては、行動はまずまず…と言うか、今まで「まりえのアトリエ」関係の依頼に参加していなかった割には結構出番があったっぽくて、ちょっと嬉しかったかも…。
 それに、やりたいことも出来たので、概ね良い感じに依頼をこなせたんじゃないかなぁ…と、笹丸的には満足のいく結果だったと思います。

 取り敢えずリプレイでも特に印象に残ったのは、文中でセーラが花や蜜蜂についての薀蓄を語る部分があるのですが、そこで…

「綺麗に咲いていても蜜をあまり出さない花もあるから要注意。今はクローバーなんかが、良い蜜源になる筈よ」
 足を延ばしての蜜源探し。セーラ、意外と博識なところを披露する。ここで見かけるのは主にクローバーだ。休耕中の畑に飼料兼肥料として植えられているものだ。


 セーラ、意外ととか言われてます!(笑)

 やっぱり他の方から見ると、セーラの見た目や行動的に馬鹿っp…もとい、能天k…まぁ何も考えていないように見えるのでしょうか?(^^;
 まぁ確かに実際何も考えてなかったりするのですが(ぇ

 その他には、まりえさんとの駆け引きでしょうか。

「もしも蜂蜜がたくさん採れる様になったら、私達に安く譲ってくださいね。私は今、スィーツ・iランドという天界のお店を手伝ってるんです。夢を叶える為に頑張るって、素敵ですよね」
 太陽の様な笑顔で商売を持ちかけるセーラ・ティアンズ(eb4726)。マリエもにっこり微笑んで。
「採算を無視して安くは売れません。でも、優先的にお売りするのはありかも知れませんね」
 にこにこしながら、商いの火花を散らすふたり。

 何やら火花を散らしてます(笑)

―が、その後…
「まずは養蜂を軌道に乗せないと、皮算用に意味はありませんけどね」
と、トックさんに突っ込まれてました(^^;

 こんなオチつきの他愛無いやりとりですが、セーラはまりえさんに蜂蜜の交渉を持ちかけるというプレイングを書きましたが、商売を持ちかけるというのは指定していませんでした。
 これは恐らくMSさんが、セーラの「お金集めが好き」という設定を汲んで下さったのでしょう。
 こういう細かい気遣いは、参加者としては嬉しい限り。思わずニヤリとしてしまいますね。

 そんな感じで最後までほのぼのとした雰囲気で依頼は終了。
 セーラ的にドタバタな雰囲気は無かったものの、ほのぼのと楽しく過ごせて良かったと思います。

 ただ、いつも思うことなんですが、セーラの口調が何だか引っ掛かります。
 これはMSさんが悪いわけではなく、PCの設定上仕方がないのですが、笹丸が思っているイメージとは微妙に違うんですよねー…(^^;

 まぁこの辺は今後の課題として、台詞などを織り交ぜながら修正していく、という方向で。


―と、勢いのみで書き綴ってしまったので、文章とか無茶苦茶かもしれませんが、ご容赦下さい(^^;
 他にも今日はアイコン等も上がっていたのですが、これについては、まだ紹介出来ていないOMC商品と一緒にその内紹介したいと思います。

 取り敢えず、今日は疲れたのでこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ:AsuraFantasyOnline - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aqua1030.blog27.fc2.com/tb.php/10-804ad901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
